交通安全教室 1~4年
6月4日(月) 1~4年生の交通安全教室を行いました。1・2年生は道路の歩き方、3・4年生は自転車の乗り方について学びました。


~1・2年生~


CIMG1223.jpg CIMG1228.jpg
車が来たとき、角を曲がるときに気を付けることなど、道路を歩くときの注意点を、人形を使ってわかりやすく教えてくださいました。


CIMG1230.jpg CIMG1240.jpg
「右見て、左見て、前見て、後ろ見て、右見て・・・さぁ渡ろう!」
渡っているときも左右確認してます。えらいですね!


CIMG1241_20120604150013.jpg CIMG1244.jpg 
歩道を歩くときもなるべく車道と反対側を歩きます。
「安全確認がよくできていました」と褒めていただきました。
登下校やお出かけのとき、ぜひ実践してくださいね(^^)


~3・4年生~


CIMG1314.jpg CIMG1316.jpg
道路での自転車の乗り方を詳しく教えてくださいました。
ペダルを上にしておくことも、すぐ発進できるので、とても大事だそうです。


CIMG1319.jpg CIMG1320_20120604150132.jpg
「前、後ろ、右、左!しっかり確認だ!」
「一時停止も大事だね」
3・4年生はまだ手も小さいので、ブレーキをしっかり握ることも忘れずに!


交通事故を防ぎ、安全な生活が送れるよう、今日学んだことをしっかりと生かしていきましょう。


明日は5・6年生の交通安全教室があります。
[2012/06/04 15:19] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<4年生 消防署見学 | ホーム | 1年生 学校探険>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/80-daf39f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR