4年生 消防署見学
5月2日(水)に、4年生全員で、消防署見学に行きました。
火災や事故が起こったときにわたしたちを助けてくれる消防士さんに、くわしく話を聞くことができました。

DSC_6313.jpg DSC_6333.jpg 
DSC_6323.jpg DSC_6335.jpg
消防車や救急車の仕組みや道具について、よく分かりました。「この大きなカッターなら固いものも切れるよ。」


DSC_6359.jpg DSC_6363.jpg
制服の早着替え体験!「早く着替えないとレスキューが遅れてしまう!」
「火災のとき、煙を吸わないように、こんなマスクをつけるんだって!」


DSC_6372.jpg 
はしご車は危険なので、岩堀先生が体験。
12~13階の建物にも届くように、はしごがぐんぐん伸びました。
消防士さんの仕事は危険と隣り合わせですね。


DSC_6375.jpg
今日はありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!の思いを込めて、敬礼!!
[2012/06/04 17:31] 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<4年生 どんぐり植え | ホーム | 交通安全教室 1~4年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/75-c58c0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR