3年生、校外学習に行きました!
10月11日(水)
校外学習で、こども歴史文化館、下馬公園、漆遊館に行きました。
こども歴史文化館の漢字ファンタジアでは、「へん」と「つくり」を組み合わせて、漢字の成り立ちを学びました。また、先人のひろばでは、ルーレットで時代を選んでから、その時代にあるガチャガチャでクイズを選びました。そして、掲示されていることから答えを探しながら解きました。

下馬公園でお弁当を食べ、遊具で遊びました。

漆遊館では、蒔絵体験と職人が器を作る過程を見学しました。

色々な体験をして、充実した日を過ごしました。

さあ、出発だ! 「へん」と「つくり」を組み合わせて、漢字を作りました! ルーレットで時代を、ガチャガチャでクイズを選び、調べて解きました。 下馬公園の遊具で遊びました! 蒔絵を体験しました! 職人さんの技に驚きました!




[2017/10/11 16:53] 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<秋の校外学習 | ホーム | プロの演奏家といっしょに音楽を楽しもう!!(音楽ワークショップ5・6年)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/738-ff5c816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR