第2回避難訓練
5月25日(木)

P1020544.jpg P1020546.jpg P1020549.jpg P1020551.jpg P1020553.jpg P1020558.jpg P1020566.jpg P1020580.jpg P1020588.jpg P1020591.jpg
 
 今年度2回目の避難訓練を消防署の方に来ていただいておこないました。

 消防署の方からは、「地震が起こったらまず第一に自分の身を守ること。火事の時は火元に近づかないよう、煙を吸わないように逃げること。訓練で学んだことを忘れないでほしいこと。」などの、ご講評と静かに行動できたことへのお褒めの言葉をいただきました。

 引き続き6年生は、消火器の使い方を教わりました。消火器が15秒しか持たないことや、大人の背丈ぐらいの火力までしか対応できないことなどのお話を聞いたあと、児童代表や先生方が水消火器を実際に使ってみました。

 子どもたちもこれからより安全に暮らしていけるよう、危機管理について意識を高めてほしいと願います。
[2017/05/25 07:17] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<春の校外学習 | ホーム | 校内体育大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/705-9c231570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR