色別対面式
5月8日(火)


今日は2時間目~つどいの時間に、色別対面式がありました。19日の体育大会まで、気づけばあと11日!GW前から準備を進めていた6年生が、下級生をしっかりとまとめていました。

CIMG2174.jpg CIMG2175.jpg
整列も、6年生が積極的に低学年を誘導します。先生の話も背筋を伸ばして聞けていました。体育大会へ向けての意気込みが感じられますね。


準備体操の練習では、体育委員会が前に出て指導しました。「体をほぐすとタイムが変わるよ!」という桑野先生の言葉を聞き、しっかりとポイントを押さえて準備体操をします。
CIMG2178.jpg CIMG2176.jpg CIMG2179.jpg CIMG2182.jpg



準備体操の後は、色別に分かれて対面式です。
応援団の紹介や、応援歌の練習をしました。


-赤- 丁寧な声かけで、1年生も安心!
CIMG2191.jpg
-白- 堂々とした応援団紹介でした!
CIMG2185.jpg
-青- 応援歌を大きな口で一生懸命歌います!
CIMG2198.jpg
-黄- 一致団結して頑張るぞ-!
CIMG2196.jpg

今日が初めての応援練習でしたが、6年生はとても立派に下級生を引っ張っていました。
[2012/05/10 08:47] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<応援練習 | ホーム | PTA授業参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/66-b00b73e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR