秋の校外学習
 12日(水)に、秋の校外学習としてクリーンセンター、鯖江市環境衛生センター、大谷公園に行ってきました。
 クリーンセンターでは、ゴミがどのように処理されるのかや、ゴミを出すときに気をつけることなどを教えていただきました。環境衛生センターでは、私たちが使った水が、きれいにされていく過程を知ることで、水の大切さや、処理の大変さを学ぶことができました。
 大谷公園では、楽しくお弁当を食べる姿や、元気に遊ぶ姿が見られました。また、学年全体で行った宝探しは、見事に当たりを引いたグループには、ちょっとしたサプライズプレゼントもあり、とても盛り上がりました。
 たくさん学び、たくさん遊び、ささやかなプレゼントもあり、とても充実した1日になりました。
クリーンセンター  衛生センター
[2016/10/12 16:31] 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<3年 秋の校外学習 | ホーム | 2年生 町探検に行きました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/626-1d093b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR