1年生 いろいろ体験しました
 4月20日 鯖江市文化の館の図書館司書の方から 図書室の話がありました。
 お話を読んでもらったり、図書室の使い方や図書の本の秘密を教えてもらったりしました。
 これからもより本に親しんでくれたらと思います。

CIMG2248.jpg

CIMG1380.jpg

 4月27日には、2年生と学校探検をしました。
 いろいろな教室クイズや案内をしてもらいました。

    
CIMG1383.jpg

 その後2年生と一緒にあそびました。みんなとても楽しかったようです。

CIMG1388.jpg

CIMG1389.jpg
CIMG2260.jpg

 5月20日には、「ふきのとう市」のみなさんに、サツマイモの苗の植え方を教わりました。
 秋に大きなおいしいさつまいもがたくさんできるといいですね。



CIMG2262.jpg
[2016/05/22 15:20] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<第2回避難訓練 | ホーム | 近松の里めぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/583-6f3f46ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR