さつまいもをほったよ
 10月30日
 生活科の時間に、5月に植えたさつまいもを収穫しました。
 子ども達は、友達と協力しながら一生懸命収穫していました。地面に奥深くに眠っているさつまいもを見つけるのが、とても上手で、悪戦苦闘しながら、土を掘り起こしていました。
 収穫したさつまいもは、蒸かして食べて、残りは給食に提供しました。蒸かしたてのさつまいもを食べた子ども達は、「あま~い。」「ほくほくして、おいしい。」「これは、ぼくのほったいもかな?」と話しながら、アツアツのおいもを口いっぱいにほおばり、おいしそうに食べていました。
 
CIMG7125.jpg    CIMG7114.jpg
こんな奥に、発見!      キングサイズ!

CIMG7132.jpg    CIMG7148.jpg
みんなで協力したよ。  運ぶ時も協力して頑張りました。

CIMG7330.jpg    CIMG0932.jpg
  みんなで食べると、さらにおいしいね。 

   
[2015/12/24 17:43] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<大きな大根がいっぱい | ホーム | いろいろな運動にチャレンジ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/525-0008514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR