1年生 パソコンの学習をしました。
11月19日(木)

 ITサポーターの先生による、パソコンの授業がありました。1年生のパソコンの学習は、1学期に続いて2回目。今回は、パソコンの「ジャストスマイル」を使って、自分の名前を書いたり動物の絵を描いたりしました。

 マウスを動かすのが難しく、「線がうまく引けない~!」という声があちらこちらから聞こえましたが、好きな色を選んだり、筆の太さを変えたり・・・と試行錯誤しながら、思い思いの作品を上手に仕上げていました。

  s-DSCN6098.jpg  s-DSCN6107.jpg
  
  s-DSCN6108.jpg

 出来上がった作品は、1人1枚ずつプリントアウトをしました。すてきな絵が完成してよかったですね。
[2015/11/25 18:27] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 さつまいもトリュフを作りました。 | ホーム | 避難訓練(地震・火災対応)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/514-b6d2d951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR