1年生 保育園の子たちと交流会をしました
10月22日(木)

来年度1年生になる園児のみなさんと、交流会をしました。
参加してくださったのは、石田保育所,白蓮保育園,立待保育所,吉江保育園の年長クラスのみなさんです。

第1部は、1年教室で「秋のおもちゃ(どんぐりメダル・ぶんぶんごま)作り」をしました。
この日のためにいろいろな準備をしてきた1年生は、おもちゃの作り方を丁寧に教えたり、ぶんぶんごまの回し方を実演したりして、とても張り切っていました。
最初は緊張ぎみだった園児のみなさんも、おもちゃを一緒に作っているうちに、徐々に笑顔が見られるようになりました。
  s-DSCN5819.jpg  s-DSCN5843.jpg

第2部は、体育館に出て、じゃんけん列車やフープリレー、ジェンカなどの遊びを楽しみました。
フープリレーでは、同じグループ内で「がんばれ!」「いいぞいいぞ!」などと声をかけ合っている姿も見られ、とても微笑ましく感じられました。
  s-DSCN5896.jpg  s-DSCN5889.jpg
  
  s-IMG_3042.jpg  s-DSCN5902.jpg

園児のみなさん、立待小での交流会はいかがでしたか。
今度は、2月の体験入学で会えるのを、1年生全員、楽しみにしていますよ。
[2015/11/15 17:41] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<後期指導主事訪問 | ホーム | 就学時健康診断>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/511-ac6412ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR