楽しかった あすわ山公園
 10月6日(火)
 
 秋の校外学習で「足羽山公園遊園地」に行きました。天候にも恵まれ、爽やかな秋晴れの中、楽しく活動することができました。

学校から神明駅までは、歩いていきました。
s-01.jpg     s-02.jpg

神明駅に到着。マナーを守って電車に乗りました。
s-01電車を待つ     s-02行きの電車
s-IMG_0031.jpg     s-CIMG6777.jpg
     
電車を降りたあとは、急な階段や長い山道を登りましたが、さすが2年生!元気よく歩くことができました。
s-03急な階段     s-04山道

途中で、「自然史博物館公園」に寄って、お弁当を食べました。おいしいお弁当を食べる度に、にこにこ笑顔になる子ども達。自慢のお弁当を、うれいしそうに見せてくれる子もいました。 
          s-CIMG6792.jpg
s-05お弁当     s-06お弁当

「足羽山公園遊園地」に到着後は、動物と触れ合ったり、アスレチックで遊んだりして、友達と楽しく仲良く過ごしました。
s-12.jpg     s-11.jpg 

s-07.jpg     s-08.jpg
s-09.jpg     s-10.jpg
s-13.jpg     s-14.jpg

 翌日、書いた日記には、「きゅうなかいだんには、びっくりしたけど、すいすい歩けました。」「いちばん楽しかったのは、ターザンボールです。友だちと、たくさんあそべてたのしかったです。」「お話をするおうむがいたので、おもしろかったです。」などの感想があり、充実した校外学習になりました。







    


[2015/10/19 17:25] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<町たんけんに行ったよ | ホーム | ふれあいデー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/503-68f4a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR