体づくりの運動
 体育の時間に講師の先生から、体のほぐし方や動かし方など、基本的な運動を学びました。いろいろな柔軟の仕方、基礎的な体力をつける運動をしました。腕や足だけを使って前進する運動では、なかなか前に進まない場面もありましたが、どの子もゴールに向かって、一生懸命頑張っていました。
 学んだことを体育の時間に実践して、運動に必要な基本的な力を、子ども達につけられるようにしていきたいと思います。


       CIMG6622.jpg 
       「よろしくお願いします。」 

CIMG6633.jpg  CIMG6697.jpg
いろいろな柔軟をして、体をほぐしました。


CIMG6628.jpg  CIMG6713.jpg
腕や足を使って、基本的な体力をつける運動をしました。

[2015/09/28 19:02] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<大根の種まき | ホーム | 大根の種まきをしたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/490-bf3107d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR