大根の種まきをしたよ
 9月18日(金)
 
 1時間目に、生活学校の方に教えてもらいながら、大根の種まきをしました。
 1年生の時も体験したため、上手に種まきができました。
 子ども達は、今からどのように大根が育つのかわくわくしています。成長を楽しみながら、しっかり観察もしていきたいと思います。 

CIMG6743.jpg
「よろしくお願いします。」

s-CIMG6725.jpg
「人差し指で、穴を4つあけます。」
「その穴に、種をいれましょう。」

s-CIMG6726.jpg   CIMG6720.jpg    
「とっても小さい種だね。」 「みんなで種まき楽しいね。」

s-CIMG6732.jpg
「上手だねって、褒められたよ。」

CIMG6737.jpg
「今年もおいしい大根がとれますように。」




 
[2015/09/28 18:11] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<体づくりの運動 | ホーム | 「プロの和楽器演奏家といっしょに 日本の音楽を楽しもう!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/489-c4b9b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR