2年 夏野菜を育てたよ
 すくすく畑で育ている、「なす、ピーマン、ミニトマト、吉川なす」を一週間に1回のペースで収穫しています。
毎週、元気に育っている野菜を見て、子ども達は喜びながら、「大きいなすが採れたよ。」「ピーマンは大量だ!」「吉川なすは、まるい形なんだね。」と楽しく収穫しています。
 収穫した野菜は、給食に提供したり、各家庭に持ち帰ったりしています。3日には、「なすの味噌汁」として、給食の時間に全校でいただきました。なすの苦手な児童が、「今日のなすは、おいしかった。」と喜んで食べている姿は、うれしかったっです。 
 生活学校の方々には、野菜のお世話などでたくさんお世話になり、おかげさまでおいしく新鮮な野菜をたくさん収穫することができ、感謝しています。


CIMG6523.jpg     CIMG6527.jpg
「わぁ、たくさんあるね。」     「上手に採れるかな。」


CIMG6526.jpg    CIMG6528.jpg
「どれも、とってもおいしいよ。」

       CIMG6551.jpg
      「2年生のなすび、最高!」




[2015/07/06 18:49] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年 町たんけんに行こう | ホーム | ラジオ体操練習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/472-152d7835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR