2年 道路は危険がいっぱい
5月27日(水)
 午前中に「交通安全教室」が行われました。1、2年生は道路の歩き方を指導していただきました。
 はじめに婦警さんが、道路で起こる危険なことや、安全な道路の歩き方を、ペープサートを使ってわかりやすく話してくださいました。
 その後、実際に道路を歩きました。車の通りが多いところや、見通しの悪いところには警察の方が立って、丁寧に指導してくださいました。
 子ども達は、しっかり話を聞いていて、今日学習したことが毎日の生活の中できっと実践できると、たのもしくみえました。
 ボランティアの方には、暑い中長時間お世話になり、ありがとうございました。


今日お世話になる方々へ挨拶
「お願いします。」
CIMG6291.jpg  

婦警さんの講話
「道路には危険がいっぱいです…」
CIMG6294.jpg

警察の方の丁寧なご指導
「しっかり見ようね。」    「一人でわたれるかな。」 
CIMG6298.jpg   CIMG6299.jpg

「大丈夫かな?」       「最後までしっかり歩くぞ!」
s-5-27交通安全教室1    CIMG6300_20150531164201eda.jpg
 

感謝の気持ちを込めてお礼の挨拶
「ありがとうございました。」
s-CIMG6301.jpg







[2015/05/31 16:02] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<保小連絡会 | ホーム | 2年 さつまいもの苗をうえたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/455-88df4431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR