2年 ぼく・わたしの夏野菜
 5月21日(木)
 生活科の時間に、自分が選んだ夏野菜の苗を植木鉢に植えました。もう花が咲いている苗もあり、子ども達は苗をじっくり観察しながら植えていました。あえて自分の苦手な野菜を植えた子もおり、どの子も苗が大きく育って、おいしい実をつけるのを楽しみにしています。
 今、国語の授業で「かんさつ名人になろう」という学習をしているので、「かんさつ名人」めざして生長の経過を記録していきたいと思います。

「さぁ、まずは土を半分入れようね。」
CIMG6262.jpg

「茎が折れないように、そっと植えないと。」     
 CIMG6265.jpg   

 「心を込めて植えようね。」
CIMG6266.jpg

「たっぷり水をあげましょう。おいしく育ってね。」
CIMG6272.jpg
  
[2015/05/22 18:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<全校集会 | ホーム | 2年 楽しかったエンゼルランド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/445-ce187d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR