2年 夏野菜を育てよう
4月30日(木)
 生活科の時間に、なす・トマト・ピーマンの苗を植えました。生活学校の方に植え方を教えていただきました。
 活動後子ども達は、「大きな夏野菜がとれるといいなあ。」「夏野菜ができたら、おいしいものを作りたい。」と自分の言葉でしっかり発表しており、早くも収穫を楽しみにしていました。また、「どうして棒をさしたり、ひもで結んだりしたのだろう。」と不思議に思った子もおり、いろいろな疑問の答えを、夏野菜の生長の観察から見つけていきたいと思います。

「生活学校のみなさん、よろしくお願いいます。」
CIMG6183.jpg  

「おいしい野菜にな~れ!」
 CIMG6191.jpg

「じょうずだねって、ほめてもらいました。」
CIMG6194.jpg   

「心をこめて、たっぷりお水をあげようね。」
CIMG6195.jpg


[2015/05/06 19:03] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<体育大会 応援練習・大玉送り隊形作り | ホーム | 2年 「1年生となかよくなろう会」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/432-b5b9920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR