2学期終業式
12月22日(月)
2学期の終業式が行われました。
001_20141222121840caa.jpg
校長先生からは、「立待小は、どのクラスも自分の考えを言える、良い学校」というお褒めの言葉をいただきました。
それから「2学期を振り返り、地域の方々や家族や先生にお世話になったことを思い出して、『ありがとう』の言葉を言おう」というお話がありました。


また、冬休みを過ごす上での、3つのお願いについてのお話がありました。
①早寝、早起き。生活習慣をしっかりと!
②お手伝い。(家族が困っていることや、するといいこと)
③進んで何でもする。
このことを頭に入れて、楽しい冬休みを過ごしましょう。


その後、生徒指導の先生から、「2015年の目標を立てよう」というお話がありました。
003.jpg
先生が、あいうえお作文の「あ」と「い」で目標を作りました。
「あ」…安心・安全で明るい生活をしよう
「い」…命を大切にしていきいきと良い思い出を作ろう
「う」・「え」・「お」は作っていません。
先生から子ども達への、冬休みの宿題となりました。
しっかり目標を立てましょう。
3学期にまたみなさんに会えることを楽しみにしています。
[2014/12/22 13:47] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<大こんをぬいたよ | ホーム | なかよし集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/395-fa04d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR