1年 いろいろな器械運動を教えてもらったよ
 鯖江スポーツクラブから、講師を招いていろいろな器械運動の基礎を教わりました。2月の器械運動発表会では、子ども達が力を十分発揮できるように、今回学んだことを体育の時間に取り入れていきたいと思います。


しっかり準備運動&柔軟
CIMG9442.jpg


<鉄棒>
しっかりひじを伸ばして、体を支えます。
CIMG9451.jpg
背中を丸めて、ぶら下がります。
だんご虫みたいにまるくなろう。
CIMG9455.jpg


<マット運動>
おなかで体を支えて!
CIMG9580.jpg
かっこよくポーズ!
CIMG9581.jpg


<跳び箱>
しっかり手のひらをつきましょう。
CIMG9605.jpg
「すいすい跳べるようになってきたぞ。」
CIMG9609.jpg







 

[2014/12/08 18:40] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<なかよし集会 | ホーム | 1年 さつまいものトリュフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/393-a19254e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR