1年 楽しい人形劇
 11月14日(金)

 子ども人形劇「たちまち近松人形劇団」の人形劇を、1・2年生で鑑賞しました。
 子ども人形劇「たちまち近松人形劇団」は、人形浄瑠璃作家の近松門左衛門が幼少時代を過ごしたことにちなんで、平成14年に結成。現在は立待小学校の2年生から6年生までの12人が所属しています。 
 今回は、立待地区に伝わる「蛇報恩講」の話をもとに作った、オリジナルの人形劇を上演しました。
 子ども達は、時には笑いが起こったり劇中に出てくる歌を一緒に口ずさんだりして、楽しみながら鑑賞していました。

s-CIMG9349.jpg
s-CIMG9351.jpg
s-CIMG9342.jpg
[2014/12/08 18:33] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 さつまいものトリュフ | ホーム | 1年 リースをつくったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/390-3c8cccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR