1年 リースをつくったよ
 1学期に育てたあさがおのつるを使って、リースを作りました。
 からまったつるを支柱からはずす作業が、とても大変そうで苦労していましたが、友達と協力しながら頑張っていました。
 支柱から外したつるは輪っかにして、しばらく乾燥させておきました。
 そして、生活科の時間に出かけて集めてきたどんぐりやまつぼっくり、家から持ってきた材料を使って、飾りつけをしました。子ども達は材料を上手にいかしながら、思い思いに作って、世界に一つしかない素敵なリースが出来上がりました。完成したリースを飾ると、教室はとても華やかになりました。

<支柱からつるをはずしています。>
s-CIMG8904.jpg  s-CIMG8913.jpg

<リースにかざりをつけています。>
 s-CIMG9187.jpg  s-CIMG9250.jpg

<完成!>
s-s-CIMG9195.jpg  s-CIMG9196.jpg



[2014/12/08 17:39] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 楽しい人形劇 | ホーム | 避難訓練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/389-98f22b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR