1年 はみがきめいじんになろ
10月15日(水)
 
 学校の校医である「井波歯科」の先生から、歯の健康について学びました。
 最初に、毎日の歯磨きの大切さをDVDを通して学び、その後、奥歯の乳歯の状態を診ていただきました。次に、染め出しを行い、磨き残しのあるところをワークシートに記入して、普段の歯の磨き方を振り返りました。正しい歯の磨き方を教えていただいたので、さっそく給食後の歯磨きで実践している姿が見られました。ぜひ、継続して健康な歯を保って欲しいと思います。


<はじめにDVDを見ました。>
s-CIMG9004.jpg
むしばって こわいね


<奥歯の乳歯の状態を診ています。>
s-CIMG9007.jpg
ちょっとみせてね


<染めだしをしています。>
s-CIMG9011.jpg
どきどきするな~


<磨き残しのあるところを調べています。>
s-CIMG9015.jpg
どこが、あかいかな
みがけていないのは、どこかな


<正しい歯磨きのやり方を教えてもらいました。>
s-CIMG9020.jpg   
えんぴつのもちかたとおなじです

s-CIMG9031.jpg
これからは、もっとていねいにみがこう!
    

   
[2014/11/02 17:10] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 たのしいボールうんどう | ホーム | 1年 さつまいもをほったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/384-e26ad4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR