1年 あきのこうがいがくしゅう
9月30日(火)

 秋の校外学習で「松島水族館」に行きました。初めに見たイルカショーでは、イルカのかわいいしぐさやダイナミックなジャンプに歓声をあげていました。生き物とふれあったり、めずらしい生き物を見たりして、松島水族館を満喫しました。ペンギンの散歩の時間には、ペンギンについてのお話も聞くことができ、質問タイムではたくさんの児童が積極的に質問していました。
 後日、日記に校外学習の思い出を残しました。「イルカのジャンプがかっこよかった。」「ペンギンはいわしを食べることがわかった。」「友達と一緒だから楽しかった。」などの感想があり、充実した活動となったようです。

s-IMG_0315.jpg     s-CIMG8816.jpg
  「わぁ~ いるかさん すごいね!」

s-CIMG0357.jpg    
「ぬるぬるしているね。」

s-IMG_0321.jpg     s-IMG_0318.jpg
s-CIMG0350.jpg     s-CIMG8850.jpg
いろいろな いきものを けんがくしました。

s-CIMG8855.jpg
「ぺんぎんもかわいいね」

s-CIMG8873.jpg  s-CIMG0337_2014110216083866a.jpg
「おべんとうも おいしかったし、バスのなかも たのしかったよ。」




[2014/11/02 16:13] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 さつまいもをほったよ | ホーム | 1年 つちやすなで あそぼう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/382-4611335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR