2年生 ダンスを踊ったよ
10月29日(水)


鯖江スポーツクラブの味寺先生が、ダンスを教えてくださいました。


CIMG5619.jpg CIMG5621.jpg
まずはジャンケンゲームで体を動かしました。勝った子は、その場でグーチョキパー運動、引き分け・負けた子は、体育館の壁にタッチ!友達とぶつからないようによけるのも、瞬発力を鍛える訓練です。


CIMG5622.jpg CIMG5628.jpg
その後は、「グッキー」という曲でダンス。ポイントは、恐竜の「ガオー」のポーズです。


CIMG5631.jpg CIMG5633.jpg
皆、音楽にのって楽しく踊っていました。顔を赤くして、体もぽかぽかです。それでも「もっと踊りたい!」という子がたくさんいました。


また味寺先生がダンスを教えに来てくださいます。たのしみですね!
[2014/10/29 17:15] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 つちやすなで あそぼう | ホーム | 2年生 いもほり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/380-c787f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR