給食試食会
10月1日(水)
1年生の保護者を対象に給食試食会がありました。
入学して半年経った1年生の給食の様子を参観し、同じメニューを試食されました。
5 給食観覧の様子③  7 試食③

その後、栄養教諭から、学校給食で学ぶことや栄養、内容、はしの正しい持ち方などについてお話がありました。
9 塚田先生⑧

【保護者の感想】
「魚など子どもの苦手な食材も甘く味付けされており、食べやすくなっていると思った。地元の食材を主に使っており、食育・地産地消に力を入れていることを初めて知った。嫌いな食材を食べずにいることは嫌なことから逃げるようになってしまうというのはその通りだと思った。」

「とても素晴らしい給食で驚きました。確か、今日は歯ッピー給食の日だったと思います。アイアン給食やふるさと給食など色々なイベントを設定していただき、給食畑の体験をもっと増やしていただき、子どもの好き嫌いがなくなるように今後もお願いします。」
[2014/10/01 16:21] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<校外学習 | ホーム | 2年生 秋の遠足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/376-dd21280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR