2年生 秋の遠足
9月30日(火)


秋の校外学習がありました。2年生は、電車に乗って、足羽山公園まで行ってきました。


CIMG5351.jpg CIMG5355.jpg
CIMG5365.jpg CIMG5373.jpg
CIMG5392.jpg 
駅まで歩いて、切符を買いました。
券売機や窓口での購入が初めての子も多く、先生や駅員さんに買い方を教えてもらいました。


CIMG5396.jpg CIMG5400.jpg
CIMG5397.jpg CIMG5398.jpg
CIMG5399.jpg 
長い距離を頑張って歩きました。
足羽山公園に着いたら、お待ちかねのお弁当です。


CIMG5410.jpg CIMG5424.jpg
CIMG5411.jpg CIMG5419.jpg
CIMG5420.jpg CIMG5422.jpg 
CIMG5423.jpg 
お弁当、おやつの後は、動物を見たり、遊具で遊んだりしました。
疲れなんて感じさせない子どもたちです。
今回は若い男の先生も来てくれたので、一緒に追いかけごっこをする姿も見られましたよ。


CIMG5454.jpg CIMG5448.jpg
CIMG5470.jpg
帰りの電車の中の様子です。
車掌さんの帽子を貸してもらえて、ご機嫌な子もいます。似合いますね!
車窓の景色にもうっとり・・・。


1年生のとき、西山公園まで歩きましたが、そのときと比べると格段に成長した2年生!
大きなトラブルもなく、安全に、遠足を終えることができました。
楽しい思い出もできたかな?
おうちでもお話聞いてみてくださいね。
[2014/10/01 15:22] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<給食試食会 | ホーム | 2年生 大根の種まきをしたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/373-c5a98dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR