2年生 夏野菜でピザ作り
9月5日(金)

1学期から育てている夏野菜。夏休みの間は、おうちでは野菜はたくさんとれましたか?
学校では、畑でなっているナスなどを使って、ピザ作りをしました。
CIMG5280.jpg CIMG5279.jpg
CIMG5278.jpg


餃子の皮を使って、手のひらサイズのピザです。
CIMG5301.jpg CIMG5304.jpg
CIMG5310.jpg CIMG5312.jpg
「みんなで作れて楽しかった」「おいしくできてよかった」「自分で作った野菜はおいしい」など、いろいろな感想が聞かれました。


CIMG5316.jpg CIMG5322.jpg
野菜作りでお世話になった生活学校の皆さんもお招きしました。おいしくてびっくりした、と言っていただけて、皆も笑顔になりました。


今は畑でさつまいもと大根を育てています。大切に育てて、おいしく頂きたいですね。
[2014/10/01 15:21] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 体育の先生が来てくれたよ | ホーム | 1年 あさがおのたねとり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/368-5f2635dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR