1年 交通安全教室
 6月6日(金)
 2~3校時に交通安全教室を行いました。
 最初に交通指導員の方から「道路の歩き方」について話を聞きました。信号が途中で赤になったらどうするか、十字路ではどこをよく見て渡るとよいかなどの話を聞いた後、実際に道路に出て歩いてみました。各ポイントに立った指導員の方からアドバイスをもらいながら、「右・左・右・前・後ろ」と声を出して車に気をつけながら歩きました。大切な命を守るためにも、この学習で学んだことが毎日の生活の中でできるようになってもらえたらと思います。
 ボランティアのみな様、お忙しい中ありがとうございました。

s-s-CIMG8267.jpg   s-s-CIMG8270.jpg
指導員の方から、安全な歩き方のお話を聞きました。

s-s-CIMG8277.jpg   s-s-CIMG8284.jpg
道路に出て、歩く練習をしました。
[2014/07/04 17:39] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 食べ物のひみつ | ホーム | なかよし集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/358-1916a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR