1年 春の校外学習
5月27日(火)
 春の校外学習で「鯖江青年の家」にバスで行きました。
 最初に「かみおか山」に登りました。一番高いところからは鯖江市が一望でき、自分の家を探したり、「ヤッホー」と大きな声でさけんだりして、元気に山登りを終えました。
 次に「ブーメラン作り」をしました。青年の家の先生から、作り方や上手に飛ばすコツを教わりました。出来上がった後は、大きな芝生の広場で飛ばしました。うまく飛ばせるように何度も挑戦ししている子、友達と教え合ったり競い合ったりしている子など、いろいろな楽しみ方をしていました。天気もよかったので、のびのびと気持ちよく活動できました。
 その後、昼食を食べて思いっきり遊びました。鬼ごっこをしたり、生き物をさがしたり、草花で花束を作ったりして、自然とたくさん触れ合えた1日となりました。


<山登り>
CIMG8059_20140527192217de4.jpg


<ブーメラン作り>
CIMG8066.jpg CIMG8074.jpg
「どんなブーメランができるかな。楽しみだぁ~」
 
CIMG8095.jpg CIMG8098.jpg
「わ~もどってきたよ。」 「一緒にとばそう。」


<お昼ごはん>
CIMG8139.jpg CIMG8142.jpg
「おいしくて最高!」 「好きなものがたくさん!」


<昼食後>
CIMG8152.jpg CIMG8168.jpg
「とかげを見つけたよ。」 「花束、きれいでしょ。」

CIMG8162.jpg CIMG8173.jpg 
「だるまさんがころんだ!」 「はんかちおとし」 

CIMG8171.jpg  CIMG8181.jpg
「よつ葉をさがそう!」 「しっぽだよ。かわいいでしょ。」
[2014/05/27 18:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 春の校外学習 | ホーム | 1年 あさがおの種をうえたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/348-7c7b7ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR