2年生 春の校外学習
5月27日(火)晴れ!


2年生は、エンゼルランドへ遠足に行ってきました。天気にも恵まれ、とても楽しい1日になりました。


○午前中は、中でプラネタリウムを見ました。(撮影できず残念・・・)オズの魔法使いのお話と共に、いろいろな星座を教えてもらいました。


○昼食は、美味しい手作り弁当。みんなのニコニコ笑顔を見てください!
CIMG5206.jpg CIMG5208.jpg
CIMG5213.jpg CIMG5216.jpg
CIMG5217.jpg CIMG5221.jpg


○午後は、まずエンゼルランドの中でいろいろなアスレチックや展示場を回りました。
CIMG5230.jpg CIMG5235.jpg
左:鏡のトンネル~!さて児童は何人いるでしょう?
右:クモになったつもりで、クモの巣に登ったよ!


CIMG5236.jpg CIMG5238.jpg
左:押したら手の形が残るね。
右:中のアスレチック。トンネルも、いろんなところにつながっていておもしろい!



CIMG5241.jpg 
宇宙服にあう~?


○午後の後半は外で遊びました。青空の下、汗をいっぱいかいていました。
CIMG5248.jpg CIMG5251.jpg
巨大トランポリン~!


CIMG5254.jpg CIMG5256.jpg
左:ロープウェイ。風が気持ちいいね。
右:川の中の飛び石。びよんびよんと跳ねるんです。


CIMG5258.jpg
これなんだ~?と覗いているけど、何か分かったかな?


帰りのバスでは、疲れて眠る子がたくさんいました。おうちでもゆっくり休んで、またこれからも勉強に遊びにがんばろうね。
[2014/05/28 16:18] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 「はなのみち」  | ホーム | 1年 春の校外学習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/342-b7379b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR