2年生 1年生をむかえる会をしたよ
4月24日(木)


今日、1年生をむかえる会をしたよ。


【学校探検】

P1010483.jpg P1010484.jpg
左「ここは図書室だよ。読み聞かせをしてあげるね。」
右「ここは放送室です。お昼や掃除の放送をするよ。」


P1010487.jpg P1010489.jpg
左「音楽室では、楽器を演奏してみましょう。」
右「家庭科室では、色々な料理を作るよ。」


P1010492.jpg P1010494.jpg
左「図工室で、絵を描きましょう。」
右「パソコン室だよ。このマウスを使って絵が描けるよ。」



【学校の1日の様子】


CIMG5115.jpg P1010507.jpg
左:朝は集団登校だよ。安全に気を付けて行こうね。
右:算数の勉強。数を数えられるかな?


CIMG5120.jpg CIMG5121.jpg
国語では、劇をしたり、漢字の勉強をしたりするよ。



CIMG5126.jpg CIMG5130.jpg
左:体育もあるよ。華麗な技を披露!
右:学校には、給食や掃除もあるんだよ。



【じゃんけん列車】
最後は皆でゲームをしたよ。1年生と2年生による、なが~い列車ができたよ。


P1010512.jpg P1010514.jpg


準備、本番を通して、大きく成長した2年生の姿が見られた一日でした。
1年生の皆さん、また一緒にあそぼうね。
[2014/05/01 18:12] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<消防署見学 | ホーム | 1年生となかよくなろう会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/333-f15f0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR