2年生 器械運動発表会
2月7日(金)
 1時間目の体育の時間に器械体操発表会が行われました。大きな声でめあてを言い、気合いを入れたら、さあ本番だ!
 CIMG4620.jpg
   はじまりの言葉
  気合いがはいるなぁ!

 鉄棒、マット、跳び箱それぞれの場所で、演技が始まりました。


〈鉄棒〉
 CIMG4633.jpg     CIMG4627.jpg
           前回りくるくる
  さあ、はじまるぞ!       地球回りぐるぐる


〈マット〉
 CIMG4653.jpg     CIMG4635.jpg
 大きな返事で「はいっ!」     みんなで背倒立
  やる気が出るよ!      きれいにきまりました!

 CIMG4623.jpg
  ゆっくり体をたおす
  とんぼみたいだね


〈跳び箱〉
 CIMG4621.jpg     CIMG4658.jpg     
高いジャンプ見せたいな!  オリンピック級のジャンプ!   
                    かっこよく決まった!



 鉄棒、マット、跳び箱それぞれの演技で、今日まで一生懸命頑張って迎えた器械運動発表会。休み時間も進んで練習に励む子や、鉄棒を持つ手に豆ができた子、前日の練習でやっと地球回りができるようになった子。みんなが一生懸命になれたから、本番もかっこよく演技することができました!
 去年から、一回り成長した技を見せてくれた子どもたち。来年はまたどんな技を見せてくれるのか、楽しみですね!

保護者の皆様、当日は寒い中、応援ありがとうございました。    

[2014/02/10 07:40] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<公民館カルタ大会 | ホーム | 器械運動交歓会壮行会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/316-cd643c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR