2年生 おもちゃランドへようこそ!
12月11日(水)
 3、4時間目の生活科の授業で、1年生と一緒におもちゃを作って体育館で遊びました。事前におもちゃを作ったり、作り方の説明書も覚えたりして準備を整えてきました。
 3時間目、1年生の教室で学級ごとに8班に分かれて、1年生とおもちゃを一緒に作りました。難しい作業や分かりにくいところも優しく1年生に教えていました。最後には教室中から、おもちゃが完成した喜びの声が聞こえてきました。

CIMG4394.jpg    CIMG4390_20131224161132037.jpg

CIMG4386_2013122416110865b.jpg


 4時間目、作ったおもちゃを使って体育館で遊びました。速さや距離を競うなど、1年生が楽しめるような工夫がいろいろとしてありました。1年生も2年生もみんながニコニコになって体育館で遊びました。
 遊び終わったあとの感想には「新しい1年生の友達が増えてうれしいです。」、「また1年生と遊びたいです。」などと書いてありました。1,2年生のみんながより仲良しになることができました!

s-CIMG3113.jpg    s-CIMG3106.jpg
s-CIMG3102.jpg




[2013/12/20 15:24] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2学期終業式 | ホーム | 1年生 立待近松人形劇を見たよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/309-60cd1633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR