1年生 2年生がおもちゃランドに招待してくれたよ

12月11日(水)


2年生がおもちゃランドに招待してくれました。


3時間目は、教室でおもちゃ作りです。
2年生が優しく「ここはこうするんだよ」と教えてくれました。上手に作れない子には、手伝ってくれます。班ごとにおもちゃも違って、1年生は皆とても嬉しそうに作っていました。
CIMG4412.jpg CIMG4390.jpg

CIMG4398.jpg CIMG4404.jpg



4時間目は、体育館で遊びました。
「1年生が作ったおもちゃが壊れるといけないから…」と、2年生があらかじめ作っておいたおもちゃで遊びました。(優しい・・・!)
おもちゃは本当に色々な種類があって、どの子も楽しそうに遊んでいました。

CIMG4431.jpg CIMG3111.jpg
CIMG3103.jpg CIMG4423.jpg


優しくて、しっかりした2年生を見た1年生・・・。
3学期の「新1年生を迎える会」では、自分たちが招待する立場です。
子どもたちは「今日の2年生がしてくれたように、今度は自分たちが、新1年生を迎えてあげたいな」と言っていました(^^)


2年生の皆さん、今日は楽しい会をありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

鯖江市 立待小学校

Teachers

Emblem

〒916-0005
福井県鯖江市杉本町1-5
Tel: 0778-51-1505
Fax: 0778-53-0473
Author:Teachers

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ