1年生 おもちゃ作り 先生は・・・?
11月


一年生と同じ並びに教室がある5組さんが、今回おもちゃ作りの先生になって、1年生に教えに来てくれました。


第1回はY先生による「ぶんぶんごま作り」。回すのが難しかったけど、練習を重ねて、今では皆がぶんぶんごま名人に!


第2回はK・T先生による「ストローロケット作り」。それぞれ羽の形を工夫して、よく飛ぶロケットが出来上がりました。


第3回はK・S先生による「びっくり箱作り」。


↓第3回の様子↓
CIMG3064.jpg CIMG3051.jpg
作り方を分かりやすく教えてくれました。


CIMG3054.jpg CIMG3052.jpg
CIMG3058.jpg CIMG3059.jpg
CIMG3061.jpg 
「じゃばらってどう作るの?」K・S先生やY先生も皆のところへ回って、優しく教えてくれました。


CIMG3062.jpg
おもしろいびっくり箱が出来ました!みんなを驚かせてやるぞ~!
[2013/11/29 16:48] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<避難訓練 | ホーム | 1年生 さつまいもっちー作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/302-75a7cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR