4年生 福井南特別支援学校と交流
11月26日(火)

 2時間目の終わりから3時間目に交流学習を行いました。まずは、児童会室で対面式を行いました。
ドレミの歌を手話でもしながら楽しい雰囲気で交流が始まりました。
s-P1230076.jpg s-CIMG7743.jpg

 今回の交流のために、子どもたちが考えて用意したのは「魚釣り」「的あて」「スタンプラリー」「ボーリング」「輪投げ」「くじ引き」です。特別支援学校の子たちが喜んでくれると自然と笑顔や拍手が出ていました。
s-CIMG7346.jpg s-CIMG7336.jpg

s-CIMG7355.jpg s-CIMG7369.jpg

s-P1230089.jpg s-P1230121.jpg

 一回りした後にもう一度、自分たちの所へ来てくれると、嬉しそうに交流していました。

s-CIMG7376.jpg s-CIMG7395.jpg

s-CIMG7403.jpg s-CIMG7775.jpg
 最後に、感想も交流しました。玄関までの見送りだったのに、まだまだ一緒にいたいという気持ちが外までの見送りになりました。

 子ども達は交流を通して上手くいったことやいかなかったことをそれぞれに感じていました。この交流から視野が広がったり、今までよりも少し周りの人に優しくなれるといいなと思います。
[2013/12/05 08:00] 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<なかよし集会 | ホーム | 交通安全指導>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/300-94906451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR