2年生 町たんけん
10月8日(火)
 立待地区にあるお店や施設に町探検に行きました。今回は2年生全体を13班に分けて、1班が二つの場所を訪問し、お話を聞いてきました。大人たちも知らないようなお話をたくさん聞けたようで、帰ってきてから友達や先生にたくさん教えてくれました。引率に協力していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 11月8日(金)には、町たんけんで聞いてきたことや知ったことをもとにして、学年で発表会を開きました。グループによって、発表方法もさまざまで、劇やクイズ、ペープサート、紙芝居、ニュースなど、とてもにぎやかな発表会となりました。どの子も大きな声で堂々と発表している姿がとても立派でした。
 また、立待地区のお店や施設の方々には、お忙しい中、町たんけんに協力していただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、子どもたちもたくさん学ぶことができ、とても勉強になりました。
s-JAたんなん    s-ゲンキー
   JAたんなん            ゲンキー
s-サビデンキ    s-セニールガーデン
   サビデンキ         セニールガーデン
s-ニシカワストアー    s-岩尾石油店
   西川ストアー         岩尾石油店
s-吉江保育園    s-吉江郵便局
   吉江保育園          吉江郵便局
s-自衛隊    s-川﨑歯科
    自衛隊            川崎歯科
s-体操体育館    s-立待体育館
   体操体育館          立待公民館
s-丹波や (2)
    丹波や





 
[2013/10/25 15:52] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 マラソン大会 | ホーム | 2年生 めざせ!おはし名人!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/297-ff1220a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR