1年生 西山公園へ校外学習に行ったよ
10月2日(水)


1年生は、西山公園へ校外学習に行ってきました!


IMG_0051.jpg IMG_0054.jpg
今回は歩きです。「遠そうだな~」と不安を口にしながらも、きちんと並んで歩いています。横断歩道では車に気を付けて渡れました。


IMG_0052.jpg IMG_0055.jpg
三六公園で休憩しましたが、まだまだ元気いっぱいでした。遊具が子どもでいっぱいになりました(^o^)消防署の前で、かっこいい消防車と消防士さんにも会いましたよ♪


IMG_0067.jpg IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg IMG_0075.jpg
西山動物園では、可愛い動物たちを見ることができました!(赤ちゃんレッサーパンダは残念ながらまだ公開されていませんでした(><))
飼育係の方が、餌や卵について色々教えてくださいましたよ。


IMG_0076.jpg IMG_0077.jpg
IMG_0078.jpg
待ちに待ったお弁当&おやつタイムは、皆にこにこ笑顔でした。ランチタイムこそが、遠足のメインイベントなのです。


IMG_0080.jpg IMG_0082.jpg
IMG_0084.jpg IMG_0087.jpg
パンダランドでもめいっぱい遊ぶ子どもたち。帰りのバスの中では熟睡する子もいました。


よく体を動かした一日でした。今夜はゆっくり休んでくださいね!
[2013/10/02 16:20] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 秋の校外学習(エンゼルランドふくい) | ホーム | 4年生 福祉学習(2回目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/283-c9a1bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR