1年生 さつまいも掘り
9月24日(火)


お天気にも恵まれ、今日は5月に植えたさつまいもを掘りました。


CIMG2255.jpg CIMG2260.jpg
ぐんぐん伸びたつると葉を目の前に、期待膨らむ1年生。さつまいもを見つけると「お宝だ!」と喜んでいました。


CIMG2264.jpg CIMG2265.jpg
いもを傷つけないように、掘り掘り。たくさん出てきました。


CIMG2269_20130924155034749.jpg CIMG2262_20130924155017d7b.jpg
意外なところに埋まっていることもあるので、時間いっぱい探しました。
「虫もいた♪」バッタやコオロギの他、“いも”繋がりでいも虫くん発見です(^^)


採れたさつまいもを食べるのが楽しみですね。
[2013/09/24 16:02] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 大根とかぶの種をまいたよ! | ホーム | 2年生 サッカーをならったよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/277-ad5d5b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR