2年生 サッカーをならったよ!
 9月に、体育の授業で、さばえスポーツクラブから多田先生に来ていただき、サッカーの基礎を習いました。
 準備体操を元気に済ませ、まずはカラーコーンをつかった4種類のダッシュでアップをしました。慣れない小刻みな足運びや、大股ステップを、何度も楽しく挑戦していました。
 次は、ボールを使ったさまざまな運動をしました。片手交代の手を使ったドリブルや背面キャッチなど、難しいものまでチャレンジしました。また、サッカーのドリブルでは、相手にぶつからないように進む練習をしました。ボールを操りながら、友達とぶつからずにいくことはなかなか難しかったようですが、何度も挑戦して楽しく活動できました。
CIMG3809.jpg   CIMG3821.jpg
CIMG3823.jpg  s-CIMG3887.jpg
[2013/09/20 17:34] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 さつまいも掘り | ホーム | 1年生 大根の種植えをしたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/276-7becef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR