1年生 しゃぼんだま楽しいな
9月4日(水)


 長い夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。


 1年生は、生活の時間にしゃぼんだまで遊んでいます。悪天候が続いていますが、生活の時間は奇跡的に晴れているのです♪(^□^)どうやったら大きなしゃぼんだまができるか、試行錯誤しながら取り組んでいます(^^)


CIMG4262.jpg CIMG4252.jpg 
「ストロー、どうやって切ろう?」「吹いても全然できないよ~」


CIMG4250.jpg CIMG4243.jpg
「そっと吹いたらできた~!」「見て見て~。ストローにくっついたよ」

CIMG4273.jpg CIMG4257.jpg
「大きなしゃぼんだま製造中!誰も押さないで!」
あるグループは、地面にしゃぼんだまタワーを作っています。しゃぼんだまにしゃぼんだまがくっつくことを発見しました!
[2013/09/04 15:29] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<連合体育大会 | ホーム | 2学期始業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/271-a2adc820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR