1年生 高田先生とゲームをしたよ
6月7日(金)


 スクールカウンセラーの高田先生が、1年生と一緒にゲームをしてくださいました。ふつうのゲームではありません。皆が仲良くなるゲームです!


CIMG1998.jpg
 背が高くて、食べるの大好き、6月生まれの高田先生です!スクールカウンセラーは、皆の心が元気になるように、お話をしたり聞いたりしてくださる先生です。優しい語り口と穏やかな笑顔に、皆もすっかりにこにこです。


CIMG1999.jpg CIMG2001.jpg
 ゲームを通して、心を一つにして大きな丸を作って踊りました。高田先生は、「楽しむことと自分勝手は違います。楽しいというのは、皆が楽しい。自分勝手は一人だけ楽しい」と教えてくださいました。皆、その言葉を聞いて、声をかけあって楽しむことができました。 
[2013/06/09 16:49] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 交通安全教室 | ホーム | 児童集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/253-eadf11e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR