2年生 春の校外学習
5月28日(火)
 今日は、春の校外学習で足羽山公園に行きました。今回は、福武線の電車に乗りました。神明駅に着いた子どもたちは、「どんな電車かな。」、「早く電車に乗りたいな。」とワクワクドキドキしていました。車内では、公共マナーを守り、静かに仲良く過ごすことができました。
 電車を降りると、次は足羽山に登りました。急で長い階段に、子どもたちも「おー!」、「すごく長い!」と声をあげて驚いていました。坂を登り終えて、少し早めの昼食タイム。たくさん歩いて疲れていたのか、子どもたちのお弁当を食べる手がどんどん進んでいました。昼食後は、足羽山公園遊園地まで歩きました。遊園地には、ポニーやニホンザル・カンガルーなどの動物がいたり、アスレチックがあったりして、子どもたちも大満足な様子でした。
 帰りには、少し雨が降ったので、雨がっぱを着て帰りました。小雨も降り、風も強かったけれど、長い距離をどんどん歩く2年生がたくましく、成長してみえた一日でした。

s-CIMG1927.jpgs-CIMG1929.jpgs-CIMG1931.jpgs-CIMG3749.jpgs-CIMG1940.jpgs-CIMG1942.jpgs-CIMG1951.jpgs-CIMG1952.jpgs-CIMG1955.jpgs-CIMG1959.jpgs-CIMG3814.jpg
[2013/05/28 17:54] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 遠足にいったよ | ホーム | 今日の1年生は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/247-6b0665cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR