1年 なわとび大会
 1年 なわとび大会

 3月4日(日)になわとび大会がありました。「前跳び」と「後ろ跳び」の二種目を行い、どちらも2分間跳んだ合計を競い合いました。8位までに入賞した児童には賞状を、「前跳び」で、2分間一度もひっかからなった児童には、「時間跳び頑張り賞」が贈られました。回数は、6年生が数え、励ましの声援もおくってくれました。
 1分くらいたつと足がふらついてきましたが、子ども達は踏ん張って跳び続けていました。立待っ子タイムや体育の時間、休み時間に一生懸命練習したので、跳ぶリズムが速くなったり、回数が多くなたりと、どの子も上達が見られました。大会後の振り返りカードには、「後ろ跳びがスラスラ跳べるようになったよ」「新記録がでて嬉しかったよ」「息がはあはあして、足が止まってしまそうになったけど、強い心でがんばったよ」という感想を書いており、自分の力を精一杯出し切ったようです。
 大会が終わった今も、休み時間などで、持久とびやあや跳び、交差跳び、二重跳びにも挑戦して、跳べる技を増やそうと頑張っています。
 
       CIMG3292_20130309171328.jpg
       6年生が数えてくれました


       CIMG3288.jpg
       新記録を出すぞ!


       CIMG3296.jpg
       疲れた~ けど頑張るぞ!
[2013/03/09 17:12] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<卒業式の練習 | ホーム | 1年生 新1年生を迎える会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/212-c384ff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR