6年生を送る会
3月5日(火)


 つどいの時間から3、4時間目にかけて6年生を送る会がありました。
 インフルエンザの影響で延期になっていたこともあり、みんな待ちに待った様子でとても楽しみにしていました。


 1部のオープニングはAKB48ならぬTMR112の「フライングゲット」のダンスで会場を沸かせてくれました。
キレのあるダンスでとても上手でしたよ。
CIMG3305.jpg  CIMG3306.jpg


 6年生から仲良しグループや清掃、集団登校のリーダーを5年生へ引き継ぐ、引き継ぎ式がありました。
 これからは6年生に代わって5年生が学校を引っ張っていく存在です。「私たちに立待小学校を任せてください!」という強い意気込みをきくことができました。頑張ってくださいね、期待していますよ。
CIMG3313.jpg



 吹奏楽部の演奏もありました。6年生が全校児童の前で演奏するのはこれが最後というこで、最後に6年生だけでの演奏を聴かせていただきました。
さすが6年生の演奏!!すごく上手でしたよ。
CIMG3316.jpg
CIMG3318.jpg  CIMG3319.jpg


 6年生の6年間を振り返った○×クイズでは、1年生の時の校長先生のお名前、初めての遠足で行った場所、6年間の体育大会で1番優勝した色など楽しく懐かしいクイズがたくさんでした。
 意外と最初の遠足の場所などを忘れていたようで「そんなとこ行ったっけ??」などとても盛り上がっていました。


 「立待版ミッケ」という間違い探しゲームでは、学校のいろいろな場面の中から3つの間違いを6年生に探してもらいました。
 下の場面は体育大会の様子を再現したものです。最初の様子からカーテンが閉まって…さぁ!何が変わったでしょうか?????
CIMG3324.jpg
      ↓
CIMG3325.jpg
      ↓
CIMG3326.jpg


                 答えはブログの最後に!!



 6年生から素敵な贈り物をいただきました。6年生全員が手作りで作ったぞうきんです。このぞうきんで立待小学校をピカピカにしましょうね。
CIMG3331.jpg


 2部は各班が教室に分かれて、6年生のためにゲームや企画を行いました。これで6年生と過ごす仲良しグループが最後なんて寂しいですね。
 6年生は、班のみんなから6年生へのメッセージを書いた贈り物をもらって感動していました。
CIMG3333.jpg  CIMG3334.jpg
CIMG3335.jpg  CIMG3336.jpg
CIMG3338.jpg  CIMG3339.jpg
CIMG3344.jpg  CIMG3340.jpg
CIMG3342.jpg  CIMG3343.jpg



 今まで立待小学校のリーダーとして、大活躍してきた6年生のみなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 6年生を送る会の企画を頑張った5年生のみなさん、大成功でしたね。これからの立待小学校もどんどん引っ張っていってくださいね。期待しています。





立待版ミッケのこたえ、①団旗→交通安全の旗 ②バトン→ハリセン ③組み体操の中央→先生
[2013/03/05 17:07] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 器械運動発表会 | ホーム | 1年 昔あそび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/209-80ef6a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR