2年生 ALT訪問
2月13日(水)

 ALT訪問がありました。中央中学校からジュリア先生に来ていただきました。My name is ~ と自己紹介の仕方や I'm ~ と自分の今の気持ちの言い方を練習した後、ジュリア先生のことをいろいろ教えていただきました。
CIMG2099_20130222081715.jpg CIMG2087_20130222081714.jpg
~ペアで自己紹介や自分の気持ちを練習~

CIMG2121.jpg
~ジュリア先生とも練習~

CIMG2126.jpg
~ジュリア先生の得意なフリスビーで打ち解けました~

 その後、色の言い方を学習しカラーバスケットをしました。子どもたちは1度に2つの色を言われても、しっかりと聞き取ってカラーバスケットを楽しんでいました。
CIMG2117.jpg CIMG2097_20130222083349.jpg
~Blue&Pink~     ~何色にしようかな~

 ジュリア先生との英語がとても楽しかったので終わった後には「ジュリア先生は今度いつ来るんですか?」「もう来ないんですか?」と質問の嵐でした。
[2013/02/24 18:21] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<休み明けは・・・ | ホーム | 1年 器械運動講習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/203-e228729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR