立待にスイミーがやってきました
2月13日(水)


 明日、鯖丹特別支援学級卒業生激励会が嚮陽会館で行われ、立待小の5・6組も劇を発表します。そのプレ発表として、今日のつどいの時間、5・6組が全校児童の前で劇を見せてくれました。


 タイトルは「たちまちスイミー」
CIMG2087_20130213132556.jpg


CIMG2088_20130213132557.jpg CIMG2090_20130213132559.jpg
CIMG2093.jpg CIMG2094_20130213132602.jpg
 色々な特技をもつたちまちスイミー達(^^)どの子も台詞をばっちり覚えています。
 ナレーションも気持ちがこもっていて丁寧です。


CIMG2098.jpg CIMG2097_20130213132647.jpg 
 大きなまぐろが襲ってきました!恐ろしい魚が出てくるところの効果音もなんと自演です。迫力UP!後ろのスクリーンにもそれぞれのシーンに合った絵(もちろん自分達で描いた絵!)が映され、臨場感あふれる劇に皆びっくり。


CIMG2106_20130213132649.jpg CIMG2112.jpg
 最後にはたちまちスイミーが協力して大きな赤い魚になり、黒いまぐろを追い出しました。頑張っているたちまちスイミー達はとても輝いていました(^^)
 数名の児童が感想を発表してくれました。「台詞を暗記していてすごいと思った」「皆の特技がよく分かって良かった」「最後、皆でまぐろを追い出せて良かった」「歌がよかった」等々です。


 とても素敵な劇でした。明日の本番も頑張ってきてくださいね!
[2013/02/13 13:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<近松門左衛門のことを調べてきたよ | ホーム | 第3回 避難訓練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/201-f94aa6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR