吹奏楽 丹南地区アンサンブルコンテスト
 1月13日(日)に、吹奏楽部が『丹南地区アンサンブルコンテスト』に参加しました。


 金管、サックス、クラリネット、フルートの4チームに分かれて出場しました。どのチームもこの日のために、放課後や冬休みに頑張って練習を重ねてきました。


IMG_7783.jpg IMG_7788.jpg
 本番当日。どの子も緊張でそわそわしていました。何度もトイレに行ったり、表情が強張っていたり・・・。これも貴重な経験ですね。リハーサルで、演奏も心も最終調整です。


IMG_7785.jpg IMG_7790.jpg
 出場前は固くなっていた本人たちも、本番では堂々とした演奏を披露しました。


 演奏後は、笑顔の子や泣いている子など様々でした。色々な想いを抱えての結果発表。今回はどのチームも銀賞でした。中には悔しい思いをしている子もいましたが、それも含めての経験です。この経験で学んだことを次に生かしていきましょう。先生は皆の演奏が以前よりとても上手になっていてびっくりしました。とても良い演奏でしたよ(^ー^)お疲れ様でした。


 そして、練習時や当日の送迎や励まし等、ご協力・ご支援くださいました保護者の方々、ありがとうございました。
[2013/01/15 10:16] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<学校ボランティア | ホーム | 器械運動オリエンテーション②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/191-4bfed50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR