器械運動オリエンテーション②
1月11日(金)


 昨日に引き続き、今日は鉄棒のオリエンテーションが行われました。今日も昨日と同じ5人に模範演技をしてもらいます。よろしくお願いします(^-^)
CIMG2097 (2)


CIMG2087_20130111132313.jpg CIMG2090_20130111132315.jpg
 基本の一つ、逆上がりです。こんなに高い鉄棒でも、簡単そうにくるりと回っていました。逆上がりにも、足をかけたり、腕の中を通したりと、色々種類があることが分かりました。

CIMG2094_20130111161855.jpg
手で足を抱えてだるまさんのようにくるくる回る技です。こんな技もあるんですね。

CIMG2103_20130111161859.jpg
すごい勢いで体を振って鉄棒から飛び出すところです。まるでジェットコースターのようで楽しそうですね。

CIMG2096 (2)
着地もきれいにきまってすごくカッコイイですね。



 見ている子どもから「すご~い」「かっこいい」と声が聞こえてきました。二日間にわたり、素晴らしい演技を見せてもらえて、子ども達も器械運動発表会に向けてやる気がわいてきたようです。


 技を披露してくれた5人の皆さん、そして準備や後片付けをしてくれた体育委員の皆さん、ありがとうございました。皆さん、発表会がんばりましょう!!




○おまけ○

 6年生の模範演技の動画です。
[2013/01/11 13:26] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<吹奏楽 丹南地区アンサンブルコンテスト | ホーム | 器械運動オリエンテーション①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/190-8fb524da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR