器械運動オリエンテーション①
1月10日(木)


CIMG2072.jpg 
 10、11日のつどいの時間、器械運動の発表会に向けて、オリエンテーションが行われました。鯖江体操スクールに入っている子たちが美しい模範演技を披露しました。


CIMG2084_20130110165503.jpg CIMG2077.jpg 
 開脚前転と倒立前転です。脚がしっかり伸びていてきれいですね。


CIMG2079.jpg CIMG2082.jpg

 倒立ブリッジと側転です。しなやかな動きに、皆目が奪われていました。側転も脚も腕もしっかり伸ばしていると、ダイナミックで迫力があります。


CIMG2085.jpg CIMG2080 (2) 
 6年生が三点倒立を見せてくれました!ピタッと止まるととてもかっこいいです!
 跳び箱も、基本的な技から難しい技まで見せてくれました。助走をつけて思い切り跳ぶと、ものすごく高く跳べます。低学年さんはその姿に釘付けです。


CIMG2087_20130111081803.jpg CIMG2086_20130111081802.jpg
 手の位置や踏み切り方など、「自分もこうしよう!」とイメージできたでしょうか?


 次回は鉄棒の技を披露してくれます。楽しみですね。
[2013/01/10 17:08] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<器械運動オリエンテーション② | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/189-54a47b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR